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2022/09/20[お知らせ]

キャリアメールご利用の方へ

キャリアメールをご利用の方で、弊社から送信されたメールが届かないというご報告を多数頂いております。

簡易的にですがメール設定について記載いたしますのでご確認くださいませ。

 


auご利用の方へ

■au設定について

 

1. 「受信リスト設定」

「必ず受信」にチェックを入れ、受信リスト設定の際に【info@gangi.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

 

▼au公式サイト(迷惑メールフィルター機能 > 受信リスト設定)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

 

2. 「なりすまし規制」のレベル変更

なりすまし規制が設定されていると「受信リスト設定」で選択しているアドレスからのメールであっても、迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上、受信できない場合がございます。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

 

▼au公式サイト(迷惑メールフィルター設定 > なりすまし規制)

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

 

上記設定をご確認いただきましてもメールが届かないお客様は、au公式サイトのサポートページをご参照ください。

 

▼ au公式サイト・サポートページ

https://www.au.com/support/

 


Softbankご利用の方へ

■SoftBank設定について

 

1「受信リスト設定」をご確認ください

SoftBank公式サイト「受信許可リスト設定」より、(info@gangi.co.jp)メールアドレスを受信できるように設定をお願い致します。

 

▼SoftBank公式サイト(受信許可リスト設定)
https://softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

 

2「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合

「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、「@gangi.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します

 

▼ SoftBank公式サイト(なりすまし拒否設定)
https://softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/antispoof/

 

上記設定をご確認いただきましてもメールが届かないお客様は、SoftBank公式サイトのサポートページをご参照ください。

 

▼ SoftBank公式サイト・サポートページ
https://softbank.jp/support/faq/view/25931