商品詳細
ボンネットが開閉、エンジンルーム再現
エンジンカバーも取り付け可能
RX-7の生産終了で一時的に途絶えていたロータリーエンジンの歴史は、2003年に登場したRX-8から再開。
4ドア、4人乗りながらマツダが考えるスポーツカー像を体現するためには、コンパクトなロータリーエンジンは欠かせないものでした。
マツダの歴代スポーツカーのイメージを残しつつ21世紀にふさわしい進化を遂げたRX-8は、2008年に内外装を大きく変更したのち2012年まで生産され、現時点で最後のロータリー・スポーツカーとして知られています。
TLV-NEOでは、2024年8月にRX-8の後期型を新金型で製品化いたしました。
ボンネットを開閉可能とし、さらにエンジンカバーを脱着式とすることで、エンジンルーム内を見ることができます。紺は後期型デビュー当初のメインカラーでした。
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
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